■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
神戸&京都


神戸は六甲山の一番上にできた上海中医薬大学付属健康増進部の保養所の体験見学に行ってきました。入るとすぐに、でっかい「氣」の文字。
お風呂は、8種類の漢方を処方した薬草風呂(しっかり暖まって、香りも「効くぅ~」みたいな良い香りがして)、隣には岩盤浴、その横には治療室があり、鍼灸、すいな(マッサージ)等々のトリートメントが受けられ、食事は中医学に基づいたそれぞれの体質に合わせた食事が出され、(大体その手の食事は(まずい)のが当たり前のように思いますが)、そこは(美味い!)中華あり和食ありで、朝は軽め薄めの味付けで、昼夜はしっかりした味付けでした。1泊体験でしたが、こりゃもし1週間、いや3日もいればかなりゆるゆるのまったりで、日頃の緊張がひょ~っと抜けてしまうだろうなぁ。年に1度くらいはリフレッシュ&体調管理に最高かな、と言う感じです。街から近いんだけど山深いので外からの情報は極力少なく、携帯は相当探さないと繋がる場所もないしね。以前は修験道さん方が修行もしてたそうな。
20061009230838.jpg

初めて六甲山に登ったので、展望台で1枚。

その後、新大阪、京都と周り一仕事終え、やっと戻りました。夜中に東名降りて多摩川辺りの夜景を見ると、「帰ってきたなぁ」とホッとします。

健康 | 23:37:34 | Trackback(0) | Comments(4)
もう寝ます。



先週に引き続き、明日から東京を離れ大阪です。(今回は仕事ですが)本当は朝早く車でプップッ~と行って午後には到着という予定でしたが、予定が変更になり10時には大阪にいるように段取ることになりました。なので、
1)やっぱ明日の早朝から新幹線で行く
2)もう今日から車で出発して今夜一泊する
3)夜中の3時に出発して朝到着するようにする
熟考の末結局、3)になりました。もうすでに寝ないとなかなかお肌が再生しない状況なので(>_<;) もう寝ます。



健康 | 20:23:03 | Trackback(0) | Comments(0)
歯医者嫌い。



最近は、ノンメタル歯科医療ということで、口の中に金属が入っているとそこから電気が発生して体調に不具合がおきたりするそうで、私の周りでも金属を外してセラミック製の歯に変えている人も増えてます。どうやら金属を外すとなんだかすっきりするそうな。私のこの慢性肩こりももしかして、金属外すと治るかなぁ、なんて少し憧れてます。金属たぁ~くさん入ってます。

小さい頃から、歯が弱く無理矢理に歯医者さんに連れていかれ、あの丸い小さな鏡を噛み割る、緊張のあまりゲロる(失礼しました)という失態を数々繰り返し、正真正銘の歯医者さん嫌いです。(歯医者さんじゃなくて、歯科診療恐怖症です)どうしても行かなければならないときは、「どうぞ全身麻酔で気絶させて下さいっ」と一応訴えます。(笑われますが本人真剣)そんなことで、金属外してセラミックにする前に、このトラウマを解消しなきゃなぁと思っております。


さて、明日からしばし東京を離れます~

健康 | 21:40:14 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

