■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
久々のミニミニさんたち。
冬の間おとなしかった、チャーリーとモーリーも春を感じて活動的になって来ました。
特にチャーリーは、本当に眠り倒してましたが最近は走り回ってます。
チャーリー
ちょっとおとなしそうですが、それはカメラを意識してるだけ。本当はヤンチャです。

モーリー
モーリーも食べてるところを撮ろうとしたら意識してそわそわ。

ヒュウ
ヒュウマ(女子ですが)は、ほんとに良く食べる。
小さい時は食べなくて本当に困りましたが、
今では一番良く食べるマイペースな女子に成長してます。

ちんげん菜、小松菜、サニーレタス、グリーンリーフ、モロヘイヤ、ニンジン、トマトなどなどを食べますが、柔らかめの葉っぱのが好きなので、時にちんげん菜と小松菜だけのちょっと堅めで特に茎が多い時は、『え~っこれだけ~』ってオーラをバンバン出してくれます。(>_<;)
愉快な仲間達です。(笑)



***********
さてさて、4月のライブは、
4月18日(土)Crazy Loveです♪ http://www.jazz-crazylove.com/index2.html
お時間あったら遊びに来て下さい(^_-)

ちなみに明日ですが、4/7(火)もライブしております!(^^ 
***********

今週はお仕事でチェリーちゃんと共に秋葉原へ出向くので、今から緊張モード爆裂。
初の山手線内側へのチャレンジ。
私をよく知る人たちはきっと心配してくれるでしょう(笑)
あ~コチャコチャしてるんでしょうね。無事を祈って下さい(笑)(笑)(笑)


陸ガメさん | 02:34:01 | Trackback(0) | Comments(0)
1個でした。
20070203161125.jpg

20070203161139.jpg

ふと、振り返ると産みたての色白たまごちゃんがひとつありました。大抵産むときは数個あるので、また産むかもしれませんが、とりあえず1個でした。

20070203161150.jpg
で、その直後、お腹が空いて爆食。ずっと、食が細くなっていたので、少しでもバリバリ食べてくれたら安心です。

ちなみに、冬場はずっと眠かった、チャーリーとモーリーもそろそろ春の気配を感じて、少しずつ活発になってきています。
20060818202451.jpg

20060818202509.jpg



陸ガメさん | 16:50:34 | Trackback(0) | Comments(4)
隅っこ好き。

隅っことか、何かの隙間とか、狭いところに好んで入りたがるよね。

20061204020926.jpg
無理矢理でも入る。


20061204020942.jpg
そのままにしとくと、どっかに突っかかるまで引きずっていきます。で、助けを求めたりする。っていうか、「これ、取ってよ」って感じで静かに見つめられます。(または暴れる)(>_<;)






陸ガメさん | 02:46:24 | Trackback(0) | Comments(8)
犬の柄。

なんか、かわいらしい犬に見える。見つけた時は、大層びっくりしました。
20060925010607.jpg
ね。犬だよね。

20060925010627.jpg
その後、左側にも見つけました。ちょっと種類の違う犬だ。
20060925010644.jpg

犬柄だよね。

陸ガメさん | 01:17:03 | Trackback(0) | Comments(4)
ウタとカッパ


20060829201357.jpg

日本イシガメのウタとカッパです。陸ガメチームよりも随分あとにやってきました。6年くらいになります。この子たちは、虫を食べますっ。(>_<;) 虫といっても小鳥が食べるようなワーム(ゴミムシダマシの幼虫、ちっちゃいいも虫)が好きで、ピンセットで虫をつまんで口元にあげるとパクつきます。最初、“このワームをピンセットでつまむなんてできません。私はやりませんっ!”と断言してましたが、慣れとは恐ろしいもので、もう平気であげられるようになってしまいました。その他は、配合のエサや乾燥エビとか。(乾燥エビも大好物で、シャリシャリしながら、口の回りにいっぱいつけておいしそうに食べます。)

日本固有のカメで、年々数が減少してきているようです。腹甲が和風に黒光りしててとってもきれいです。結構力もあって、少しぐらいの高さなら平気でよじ登ります。なので懸垂は得意ですね。

さて、ちょっと前に愛用していたPowerBookが壊れてまっさらになりましたが、その後別のMacをメインにしてたものの、再度壊れました(;_;)。朝、普通に使ってたのに、外出して戻った午後、もう駄目でした。原因がわかりませんっ!とりあえず救い出せるファイルは救出し、面倒なのであっさりとまっさらにして、インストールして復旧完了。あ~よかった。

ごめんね。消えちゃったので、michiさんメール下さいね~。m(__)m

陸ガメさん | 21:28:41 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

