■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
9月のスケジュール♪
昨日、なんてことないアスファルトの歩道で思いっきり転けてしまい、肘と膝が小学生以来の赤チン状態です。
ブログの更新の仕方、忘れてました。。。(>_<;)が、転けた衝撃で復活!

2014年9月のスケジュールです♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
*9月7日(日)経堂クレイジーラブ http://www.jazzbar-crazylove.info/access.html
Beatles Night
山口大志[vo/gt] 前田Teacher和哉[vo/gt] 高橋昌和[b] 柴海童[dr] 金澤健太[g]青山祐子[vo]
start19:00 charge¥2000

*9月8日(月)池袋フィールド http://field-live.com/main.html
福田眞國 Presents「ジャム・セッション☆Ultimate」
マック福田(g)・白川げんた(ds) 山本健介(b)・青山祐子(vo)
START 19:00~23:00  Play Fee ¥2,000 ワンドリンク付 見学¥500(ドリンク代のみ)

*9月26日(金)新宿 ピアノラウンジJJ http://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/jj/
広瀬俊之(p,vo)松本勝之(b)青山祐子(vo)
START 20:00〜23:30 オーダーのみ

*9月27日(土)経堂クレイジーラブ http://www.jazzbar-crazylove.info/access.html
ランデル洋子[vo] 青山祐子[vo] 寺島優樹[p] トオイ・ダイスケ[b] 中島道博[dr]
start 20:00 charge¥3,000

*9月29日(月)池袋フィールド http://field-live.com/main.html
福田眞國 Presents「ジャム・セッション☆Ultimate」
マック福田(g)・山本健介(b)・青山祐子(vo)
START 19:00~23:00  Play Fee ¥2,000 ワンドリンク付き 見学¥500のドリンク代のみ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




Music | 18:15:52 | Trackback(0) | Comments(0)
本郷3丁目&経堂
先週の土曜の夜は、初の本郷3丁目Goutでのライブでした。
お店には何度か行ってはいたものの、自分のライブは初めて。
この日のピアノの広瀬俊行さんは来週もこのピアノトリオで
ご自身が弾き語ると聞いたので、じゃ、ということでお願いして
予告編としてオリジナルのブルースを演奏してもらったりして
それも大いに盛り上がりました。
お客様もピアノトリオの演奏もとても素敵で、
心地よく時間が流れていたように感じます。
本郷1

土曜の夜に来てくれたみんな!
最初からいてくれたあなたも、
3ステージ目に飛び込んできてくれたあなたも、
みんなどうもありがとう~!私もすっごく楽しませてもらいました♪
本郷2

そして、火曜の夜は経堂クレイジーラブでのライブ。
可愛らしいアルトサックスののりちゃんも飛び入り参加で、
若いエネルギーいただき~(笑)
経堂

********
あ~、現実は忙しい中での改装工事の真っ最中。
そろそろ面倒くさくなってきた、ほんと時間かかるなぁ。
も少し頑張らなきゃ~


Music | 02:14:11 | Trackback(0) | Comments(4)
すんごく久しぶりのBBQ♪
かれこれ十数年。河原でBBQなんて記憶がないなぁ~
先日の日曜、久っさしぶりにBBQのお誘いを受けて参加してきました。
面白かったよ。ありがとう若者達!
BBQ1

何だか雲行きは危ない限りでしたが、カンカンの日照りよりもお肌には安全かも、
取りあえず山の様な食料を抱えて河原へGO。

どうやらそのうち雨が降るかもって感じだったので、雨の当たらない高架下は
さながら避難所のような雰囲気でイモ荒い状態のため、まぁいいやってことで
空の下に設置して準備開始。
そして、先ずはビールで乾杯。差し入れに頂いたワインを美味しくいただき、
時間のかかる野菜を焼き食し始め、ゴキゲンなBBQは続くと思いきや。。。
BBQ2

さぁ、メインのお肉にしましょうと数枚焼いたところで雨がパラパラ。
ああ、今はやめて~も少し待ってよぉ。お肉を濡らさないでー
少しぐらいお肉食べさせてっっ

あれれ、あっという間に嵐になりました。(笑)
慌てて混雑の高架下に移動したものの横殴りの雨で意味無し。ずぶ濡れです。とほほ。
しばらく雨宿りしてても嵐は強くなるばかり。で、完全撤収。
準備も含めて3時間程の宴でした。

その後は、山のように残った食料を持参して
経堂のお店を貸切って仕切り直しという楽しい結末だったんだけど、
私はどーーーしても抜けられないお仕事先へ向かうためそこでバイバイでした。

でも雰囲気は十分味わえたし楽しかったよ。
嵐のお陰で返って思いで深いBBQになったかな~
みんなありがとう♪


***********************************
今週の土曜はライブです。お時間あったら遊びに来て下さいね☆
6月 6 日(土)経堂Crazy Love http://www.jazz-crazylove.com/index2.html
       8時頃~スタート
6月20日(土)本郷 Gout http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html
        7時半頃~スタート
6月23日(火)経堂Crazy Love
7月17日(金)経堂Crazy Love
7月28日(火)経堂Crazy Love
***********************************


Music | 18:38:18 | Trackback(0) | Comments(4)
土曜はライブでした♪
先週土曜は、月2回の経堂クレイジーラブでの週末ライブ。メンバーは、
若い頃は勝新にクリソツだった(笑)、ピアノマン八尋邦彦さん
マカロニウエスタンのような渋いベーシスト、風早龍也さん
ジャン・レノ似(自称??)のドラマー、倉橋利幸さん と、私。

8時過ぎの1ステージ目の途中からお客様も良い感じに入って
終盤にはダンスも飛び出し(笑)、盛り上がりましたよ~
来て下さった皆さま、どうもありがとうございます♪m(^^)m
だんす

シンガーのUMEちゃんも遊びに来てくれて、2ステージ目に飛び入り参加。
スペイン語も堪能なスレンダーなUMEちゃん。
素敵に場を盛り上げてくれました(^^ ありがとう~~♪
写真撮ったよ~
うめ
前日に外苑前のライブハウスのセッションに行き、
ライブでやりたい新しい曲を演奏してもらい、
間際で譜面も手直しできて、ライブ本番には気持ちよ~く歌えました。
これもありがとうです♪
優しい人たちに恵まれてホント幸せもんだね。(喜)
(やっと小さなデジカメを買ったんだけど、
自分を撮ってもらうのすっかり忘れちゃった。)


さて先週は、またまた秋葉原までのお仕事があって
機材を積んでセミナー撮影に行きました。
今回は主催の方を途中でピックアップしたものの、秋葉原までの行き帰りの運転は
ほとんど代わってもらう(笑)というていたらく。(>_<;)

その後ひとつ発見したことは、可愛らしいコンパクトチェリーちゃんに、
ウッドベースが乗せられると知ったこと!意外とやるじゃん!(^_-)

***********************************
今後のライブです。お時間あったら遊びに来てね~~~
5月21日(木)経堂Crazy Love http://www.jazz-crazylove.com/index2.html
        8時頃~スタート
6月 6 日(土)経堂Crazy Love
6月20日(土)本郷 Gout http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html
       7時半頃~スタート
6月23日(火)経堂Crazy Love
7月17日(金)経堂Crazy Love
7月28日(火)経堂Crazy Love
***********************************





Music | 03:22:33 | Trackback(0) | Comments(2)
ついにやりました。
一度はやるし、やった方がいいよ、とまで言われていた出来事。完了しました。
痛かったねぇ、チェリーちゃん。

先日、いつも暇にしている母をたまには連れ出してあげましょうと
ちょいと大きめのショッピングセンターへ。
まだゴールデンウィークも微妙な金曜日だったので空いてましたが、
駐車場のガラガラ空いてるエリアに止めようと余裕でバックしてたら、
タイヤ留めの間をなぜか上手くすり抜け??もうちょい後ろか?
と思った瞬間『ガツッ!』ぶつけました。
凹みました。痛そうでした。初体験。以上(; _ ;)くすん。

さ、もう5月。凹んでられません。
カレンダー関係なしの日々なのでGWも特に変化なしですが、
やっぱどことなく気分はおやすみモード。
なんかダラダラと過ごしたい気持ちは満々なんだけどね。
そんでもって、美味しいお酒でも飲みながら、
きゃっきゃと笑ってたわいない話しして時を過ごすのもいいよね。
たわいない話しって、、、

*何でもない今日の出来事を話す。
*美味しい食べ物屋さん談義をする。
*好きな映画の話しをする。
*旅の計画を立てる。
*昨日見た夢の話しをする。
*痛かった自慢をし合う。
*気になることを打ち明け合う。
*思いつくままに思い出話をする。
*キャンディーズで誰が一番可愛いか言い合う。
*タクシーの運転手さんから聞いたオカルト話しを伝授する。
*生まれ変わったら何になりたいかを語り合う。
e.t.c.....
 、、、なんでもいいのでした。

***********************************
さてさて今後のライブの予定は、月2回の経堂Crazy Love と本郷 GOUTです。
5月16日(土) 経堂Crazy Love http://www.jazz-crazylove.com/index2.html
       8時頃~スタート
5月21日(木)経堂Crazy Love
6月 6 日(土)経堂Crazy Love
6月20日(土)本郷 Gout http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html
       7時半頃~スタート
6月23日(火)経堂Crazy Love
***********************************

ブルージュ2ブルージュ3ブルージュ1
この写真はベルギーの友人が送ってくれたブルージュの街。あ~、美しいです♪天井の無い美術館とも言われるようで中世の面影が残るほんとに美しい街です。ヘップバーンの尼僧物語でも登場したペギン会修道院もあるよね。今年は是非行きたいのです。



Music | 02:42:22 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

