fc2ブログ
 
■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
人生初の鍼治療
2年前の2月、極度の腰痛で約1ヶ月程歩行困難状態になったことがある。大学病院にも行ったけど、よけい痛くなった。それが治ってからは、特に用心することもなく再発もしないでここまで来たのに。この2月にはいったとたん、〈おやっ??腰が変か?〉と思ってたら、どんどん痛みが増し、またあれがやって来た。今回は真っ先に整体に行って、凝っている背中をほぐしてもらったものの翌日からダウン。

(この原因が特にわからないんだけど、思い返すと十数年前に駐車している4tトラックの側面をたまたま通り過ぎる時、私に気づかずバックして来たライトバンに“がつん”と挟まれ、ミシミシッと腰の骨が鳴ったことがあり、お尻が真っ青になったけど、病院では特に問題は出なかった。トラックの方が少し凹んでて“鉄の女”とか言われたが、それくらいしか思い当たらない。)

そして今回、私の知らない間に鍼灸治療の予約をいれられ、強制送還。ああ、なんてこと。体に鍼を刺すなんてっ!私の記憶では、まだ生まれて間もない頃、保健所での予防接種で大泣きし、歯医者につれて行かれれば口を開かない、緊張のあまり吐く。小学校のインフルエンザの知らせが配られたとたんに、当日に向けてのイメージトレーニング開始。未だピアスも嫌であけられないのにだ。こともあろうに鍼治療。背中、お腹、太もも、だ、だめです。恐ろしい経験でした。刺した鍼をグルグル動かさないで~( . _ . ;)

さて、2日間続けて受けて、打った直後はとても良いんだけど、その後やはり痛みは増すばかり、もう動けないし車にも乗れない。腰のあたりにでっかい臼歯があってそれがばっちり虫歯になっているような(?)激痛。とにかく安静に安静にして2週間、やっとほぼ抜け出しました。(^o^)/ 前回の半分以下の期間で生還したので、色々やった成果が出たのかなぁ。ホッとしてます。

エネルギーレベルがとても下がってしまったので、これから日々消耗したエネルギー補給します。
そして、また頑張りますっ。
そうそう私が憔悴した面持ちで横になっている間、陸かめグループの皆が励ましてくれました。ありがとう。

写真は、数年前に豆芝のラッキーが家に遊びに来た時に狸寝入りしている所です。痛い話はもう終わり、のどかな写真で気分転換しとこう。
20070219010832.jpg



スポンサーサイト



未分類 | 01:20:29 | Trackback(0) | Comments(4)