■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
コメダ珈琲店
この前の日曜日、親戚の法要で名古屋方面に出向きました。
朝早かったので、道も空いてるだろ~し、品川には余裕でいけると思いつつ、
ホームに着いたとたんに、お目当ての新幹線がホームに!危ないとこでした。
即効で飛び乗ったのが3号車。あたしの席は16号車。どんだけ遠いんですか!
よろよろと通路を渡り歩き、辿り着いた自分の席は、最後の車両の一番後ろの席。
遠いです。席に着いたらまもなく新横浜でした。(笑)

無事に午前の法要を済ませ、ホッとした午後に久しぶりの叔父やいとこ達と
ご近所のコメダ珈琲店へ。
おぐら
これは、小倉トースト、パンは薄切りです。
家では、昔から時々小倉トーストをしますが外で見たのは初めて。
ご当地ものですね。

フロート
そんでもって、クリームコーヒーとやらを頼んだらこのデカさ。
もたもたしてたらだらだらに溶けてきちゃった。
甘さ控えめぎりぎり完食サイズでした。

行った先は名古屋から少し離れてて、言葉は三河弁なんですが、
三河弁は「じゃんだらりん」というそうで、、、
〈~じゃん〉〈~だら〉〈~りん〉と語尾につくことが多い。
名古屋弁の「みゃあ」は使わない。他にも、〈~まい〉とつけることもある。
そんでもって、もちろん珈琲には「お豆さん」のお通し(?)が付いてました。(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

すっかり毎日が何曜日かわからなくなってる昨今のあたし。
今週の火曜日に新宿の京王プラザでお仕事がありましたが、
朝からすっかり日曜日と思い込み、チェリーで出動の際、
「なんで今朝はこんなに混んでるの?事故??」と新宿に着くまで気付かなかった。
もう脳みそ摩耗してます。
京王プラザ
無事にステージを終え、帰りは火曜日気分で帰路につきましたとさ。

***********************************
さて今後のライブの予定です。
ライブの時の名前、今後は「青山祐子」で行きます!どうぞよろしく♬

9月5日(土) 経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
       20時頃~スタート
9月11日(金)本郷GOUT  http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html
       19時半頃~
9月15日(火) 経堂Crazy Love 20時頃~
10月10日(土)新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
        24時30分~ミッドナイトライブ
***********************************

先日のチェリーちゃんのキズの経過ですが、ご近所のスタンドのおじさんに見せたら
「取りあえず本格的な修理はまだ待って、タッチペンで塗っときなさいよ。
まだやるだろうから(笑)」
優しいお言葉ありがとう。(>_<;) なので、さっそくタッチペンで塗ったくりました。
だいぶ目立たなくなったけど、、、う~ん。早く治してあげたいです。


未分類 | 04:11:59 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

