■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
176歳大往生。
昨日よりPowerBookは、復旧作業が続いております...(;_;)

20060623221207.jpg

オーストラリア動物園で、ガラパゴスゾウガメのハリエットさんが176歳の大往生を遂げましたというニュースがありました。1835年にダーウィンがガラパゴス諸島より英国へ連れて帰り、その後オーストラリアへ移動したようです。1世紀近く男子と間違えられ「ハリー」と呼ばれていたとのこと。“あたしゃ女だよ”と思ってたかなぁ。長いこと人間を含め色んな生き物に会って、いろ~んなことを考えてたんでしょうね。次は何に生まれるんだろうか?

写真は、伊豆のアンディランドで私が勝手にお友達と思っている、アルダブラゾウガメのキャッシーさんにご挨拶しているところ。ちょっと小柄なんですがとてもかわいい子です。もし伊豆へ出かけることがあったら河津のアンディーランドも(ちょい地味めではありますが)予定に入れるってどうでしょう。たまにはいいかも。


陸ガメさん | 16:02:33 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
みんながu-koさんのような気持ちで
亀ちゃんをかわいがっていれば、町中でワニガメが
みつかって おおさわぎなんて事件はおこらなくなるでしょうね~。
河津のアンディーランド、覚えておきます。
2006-06-26 月 11:57:22 | URL | UNI [編集]
UNIさん、ありがとうございます。最近とくにワニガメやカミツキガメの良くない話題が多いので、寂しい限りです(;_;)
カメの代表選手のミドリガメも外来種だそうで(ミシシッピーアカミミガメ)大きくなって川に放されたりして増えてしまい、本来の日本石亀などが喰われてしまうそうです。これも困ったもんですが、本人はきっとそんな意識ないですもんね~
(アンディランド、マニアックで面白いですよ)

2006-06-26 月 22:51:47 | URL | u-ko [編集]
そうそう!ワニがめだって、ミシシッピーアカミミガメ(元ミトリガメ)だって、きっと必死にこの日本の環境に適応しようとがんばって生きてるんだよね!
2006-06-27 火 02:35:17 | URL | アツシ [編集]
 ううっ。謝罪しないと!
こどもが小さい頃,縁日でミドリガメを買ったのですが
ある日突然,水槽から逃げられ、行方不明にさせたことがあるんです。
反省して、それいらい、カメは飼ってません。
あのカメちゃん,今もげんきだといいな。
2006-06-27 火 08:58:16 | URL | UNI [編集]
UNIさん、そりゃ淋しかったでしょうね~。ミドリガメさんは丈夫だと思うので、今もきっと元気にしてますよ~(もうどこかの池で大御所になってるかもですね!)
2006-06-27 火 15:46:53 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

