■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐ春ですね。
3  P1200001.jpg


松の内、なんて言葉が銀河の彼方へ遠ざかった今日この頃です。
今年に入って、1月末くらいからほぼ毎週大阪に通ってます。
それは遠距離の彼がいるの。。。ではなく(_ _;)、お仕事です。

中医学健康養生講座という通信教育用のDVD制作の撮影です。
もう同時進行で始まっている講座で、撮影・編集・オーサリングの流れが
きっちり決まっていて気が抜けませんが、
毎週撮りながら聞いている養生講座は一般向けの講座ということもあり、
分かりやすい説明で興味が湧きます。


昨日は、薬膳の講座でした。
なにも難しい漢方生薬はかりではなくて、普段の生活の中で自分や家族の体質、
その時の状態など考慮して食事内容を考えていけるのです。
普通にスーパーで購入出来る材料で十分薬膳になる。

この薬膳の理論を覚えて、毎日の食事に応用できたら健康になるやろうなぁ。

講師の赤堀真澄先生は、お腹の弱かった娘さんの為に中医学を勉強して
薬膳で体質改善に成功したそうです。
とてもやさしいエネルギーに満ち溢れて、つやつやの赤堀先生と接していると、
『あ~、きちんと食事してるんだろうなぁ~』と実感です。
(自分の不摂生が身にしみております。。。(>_<;;))

で、せっかくの大阪はまだ満喫してませんが、
好き勝手に妄想できる新幹線の移動時間はとても楽しい♪



写真

このところ、フェイスブックでの出会いや再会がちょいちょいあります。
連絡先もわからなくなってしまった友達と、10数年振りにネットで再会できるなんて!
遠い海の向こうで、みんな同じ時を生きていたことに想いを馳せています。
今年は久しぶりに会えるかもしれないね。

早咲きの桜が咲いていました。
本格的な春はもうすぐですね(^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ライブのお知らせです~~♪

2011年3月25日(金)20時過頃~
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)山野友佳子(p)菊田茂伸(b)倉橋利幸(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年4月8日(金) 20時過頃~
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)山野友佳子(p)松本勝之(b)倉橋利幸(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年4月22日(金) 20時~
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)

2011年4月26日(火) 20時過頃~
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年5月20日(金) 20時過頃~
J経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)坂本剛(p)土谷周平(b)上田健史(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年5月27日(金) 20時~
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





未分類 | 23:10:35 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まだ大阪だったんだね。
昨日は地震で小パニックだった!
直後から停電で夕べは早々と布団に入ったよ。
余震で熟睡出来なかったけど。
被災地は酷い事になってるね。
もっとちゃんと備えておかなくちゃと反省。
2011-03-12 土 15:50:08 | URL | やっち [編集]
やっち、ありがとう。もう帰ってきてましたよ。
すごい揺れでした。
東北地方の友たちの安否がわかるのも時間かかりました。
今の所、避難している情報をもらいホッとしていますが、
これからも大変です。今は無事を祈るのみです。
余震も怖いね。
やっちたちも、くれぐれも気をつけて!
2011-03-12 土 23:41:05 | URL | Yuko♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

