■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ルキちゃんです。
山形の友人から、サクランボが届きました!一度だけサクランボ狩りに行ったことがありますが、新緑の木々から可憐な赤い実がたわわに実り、見とれてしまったことを思い出します。また行きたいなぁ。


さて、写真は、物思いにふけるルキちゃん。ヒョウモン陸ガメの女子です。最近、こんな風に物思いにふけることがよくあります。今年の始めに、アニマルコミュニケーションのTV番組への出演依頼があったので、撮りをしたのですが本番になったら怖がってあまり顔を出さなかったのでオンエアは没りました。(>_<;) でも、本番前にコミュニケーションの先生とは結構お話できました。それが、ルキちゃんは、家で一番大きな陸ガメなので、いつも「でっかいねぇ~」とか「大きくなったねぇ~」とか、そんなんばかりで、ルキとしては、「でかい」といわれるのが不本意らしいです。女の子なので「かわいいね」「甲羅がきれいね」とかの方が嬉しいらしい。何たることっ!!今までどれだけ「でかい」と言ってきたかっ(x_x;) ごめんな、ルキちゃん。あれから、家では彼女に「でかい」発言は禁止です。



陸ガメさん | 03:31:27 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
 おはようございます!わたしも大柄な女(そのうえ恐がりで、たぶんシャイ)
なので ルキちゃんの気持ちが
よくわかります。ううっ。強く生きていこうねルキちゃん。
でも本当にきれいな甲羅ですネ。テレビ出演の依頼がくるのもうなずけますね~
2006-06-30 金 08:50:45 | URL | UNI [編集]
ヒョウモンは60~70年生きるんだよね!
・・・・・・・・ってことはまだまだおおきくなぁ~る?
2006-06-30 金 11:15:34 | URL | アツシ [編集]
ルキにとってはとても心強いお言葉、UNIさん、ありがとうございます~
そういえば撮影したのが動物病院だったのですが、そこのスタッフの背が高い女性もルキちゃんの気持ちがよく分かるよ、とルキと意気投合していました。

2006-06-30 金 21:38:31 | URL | u-ko [編集]
こんにちは
お久し振りです!!
ルキちゃんの後姿、とっても可愛いです。v-10
亀さんって、何を思っているのか、ひとり孤独に耐えているかのように、じーーっとしてるけど、自然界の中でも、あんな風に、動かないでいる事が多い生き物なの???e-246

それと・・・。、ヤモリさんのお話も面白かったです。
たま~に社宅の壁に張り付いているところを見かけますよ。
田舎なので、虫の宝庫です。ヤモリさん達には、過ごしやすそうな場所ですね。
落語のイベントのお仕事、頑張ってください!!v-424
それでは、またね。e-468e-463
2006-07-05 水 15:00:01 | URL | michi [編集]
Re:こんにちは
michiさま~
ルキは最近あまり元気がなくて心配してるんですが、普段はマイペースに散歩したり、昼寝したりしてます!
(コメントありがとう~よかった~、実は愛用のPowerBookの方に、michiさん情報入れてるのです~もう少し待ってね(汗)(._.;)
2006-07-06 木 23:42:27 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

