■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Otto Maticってゲーム。


ゲームと言ったらお猿が冒険する“ジャングルパーク”(これは可愛くて、ちょいはまったなぁ)とかRPGの“Mist”のシリーズ位しかやったことないんですが、5~6年前になるかなぁ、iMacのG4を購入した時に付属のソフトでこのゲームがついてました。しばらく分からなくてそのままにしていたものの、そのうちちょっとやりはじめたら妙に面白かった。(トマトやトウモロコシの化け物が出てきたり、各々のステージがB級SF映画みたいで妙に愉快。)

内容はロボットの宇宙刑事みたいなのが、エイリアンにさらわれた(?)人間らを戦いながら難関を進んで行って助け集めるという単純なものです。キーの動かし方以外ほぼマニュアルがないのです。(>_<) (でもそれが結構面白かったんだなぁ)で、結局10ステージあるようで、なんだかんだと少しづつクリアして9ステージまでいったんですが、最後の(多分)1ステージはなんとしても、あっという間にやられちゃいます。ひゃ~ってくらい絶対に進めません。なので随分前からもうあきらめて中断してます。(;_;) なんかコツがあるのかなぁ。ほとぼりさめたら、またチャレンジしてみよう。
スポンサーサイト


未分類 | 00:12:59 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
 楽しそうですネ~。わたしもG4のpower macとi-book 使っているのですが
こんなにいいゲームははいっていませんでした。
携帯電話にドラクエが入ってるけど,操作がやりづらくて全然すすみません^^;
近いうちに息子のDSを取り上げて、マリオでもやろうかと...。
2006-07-07 金 09:17:48 | URL | UNI [編集]
ひょへ~
オレはRPGゲームだけは絶対できません・・・

なぜなら根気がないからです。大昔買ったファミコンの「ポートピア殺人事件」では地下迷路にはいったまま出れなくて、頭にきてカセット捨てたし、「ゼロヨン」車ゲームで、ポイント貯めるためにゲーム内でバイトしなきゃいけなかったんですが、それが面倒でやはり、カセット捨ててしましました。
2006-07-07 金 09:49:36 | URL | ジョニー [編集]
UNIさんのは入ってませんでしたかぁ。じゃ、i-Macだけだったのかもしれませんね~。残念。ゲームはやってみたい方なのですが、ほとんど持ってないので、DSとか面白そうなソフトを見ると惹かれます。息子ちゃんと共有できるのっていいですね~
2006-07-07 金 18:26:17 | URL | u-ko [編集]
Re:ひょえ~
目に浮かびます。超笑かしてもらいました(爆)捨てたカセットはもったいなかったなぁ。
2006-07-07 金 18:38:47 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

