■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まっさら。
ついに、愛用のPowerBookG4は、まっさらになりました。(;_;)
ハードディスクを交換しようかなぁと考えていたので、まぁいいかな、と思います。いろいろ復旧に向けて試していましたが、最終的にディスクユーティリティーでHDがマウントされていませんという状態になって、「あ~あ、修理に出して交換かな」と思いましたが、なんとかかんとか色々やって、OSの再インストールまでこじつけました。(素人なんでコンピューター用語と戦いつつ~(汗))

で、すっかりまっさらになっちゃって、買った当時を思い出してます。
お気に入りに入れてたHPとかたっくさんあったのに(;_;)。メールも全部消えちゃったから、なくなってしまったお友達のメルアドもあったりして(;_;)。
しかも、経理用に使ってたウィンドウズ(へたれME)も調子悪くて、XPにアップグレードした日でした。
さ、すっきりしたところで、次はアプリケーションのインストールです。

今、TVじゃワールドカップ決勝戦やってます。今さっきイタリアが決めたのでこれで、1対1。前半終わったところです。
スポンサーサイト


未分類 | 03:49:16 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おつかれさまデス
 おはようございます。そこまで復帰させたなら たいしたものですよ。
息子のへたれME搭載のVAIOは電源もはいらなくなってしまい
今日から入院です(T T)
修理費見積もりが予想以上で もう がっくりです。
しかも 治って帰ってきたら、じぶんでリインストールしないといけないんですよ。
いつになったら 楽になるのでしょう~
2006-07-10 月 07:55:58 | URL | UNI [編集]
Re:おつかれさまデス
UNIさん、コメントありがとうございます。修理代かかっちゃうなぁ(涙)と思ってたので、その辺はひと安心でした。ウインドウズの方は、ちょっと動かすと駄目になるので、ネット検索してみたら、どうやらMEはあまり良くないらしく、XPにアップデートしてみたら今のところ大丈夫そうです。
息子ちゃんのVAIO、やられちゃいましたか~(:_:)なんだか人事じゃない感じです。お察ししますっm(-_-)m  きっと楽になる時がきますっ!
2006-07-10 月 16:30:44 | URL | u-ko [編集]
よぉ~やった!
普通だったら即入院の瀕死のMacをどうにか再生させるとは!
あっぱれです!
2006-07-12 水 00:50:38 | URL | アツシ [編集]
頑張ってますね
大変、頼もしく、エネルギーとガッツに敬服致します。
私も数年前、いろいろ自分でやってみた時がありましたが、もう、エネルギー不足で追いつけません。だましだまし付き合ってる私のPower Book G4,『その日』が来てしまったら、SOS!かも。熱い視線送ってます。
2006-07-12 水 12:59:11 | URL | yoko [編集]
Re:頑張ってますね
yoko様ありがとうございます。回復してまっさらになったんですが、なんとなく動きがにぶいような気もしています。(--;)
ノートンさんでメンテしても、どうもできない部分もあったりして、想像すると切りがないので取り越し苦労はやめて、また壊れるまで使っちゃいます~(^o^)v ※バックアップはこまめにやった方がよさそうですよね。
2006-07-12 水 13:47:43 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

