■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ラッキーが来た。


甥っ子たちの学校が夏休みに入りさっそく家族旅行だそうで、愛犬ラッキーを預かることになった。豆芝の女の子です。(置いていかれてどことなく淋しそうな顔しています。)私たちとは初対面じゃないので慣れてはいますが、置いていかれた淋しさで一人にすると、くぅ~んくぅ~んと我慢できず悲しそうに鳴くので、遊んじゃってますっ。(^o^)

うちのルキちゃんやミヘ君ともご対面しましたが、のそ~と動くと怖がって逃げて遠巻きに見ています。(興味はしんしんって感じなんですが)とにかく匂いを嗅ぐ嗅ぐ、そんなに嗅いだらおかしくなるぞっと言うほど、嗅ぎ倒してます。

だいたい私たちは、夜の夜中に夕食兼酒盛りを開催しているので夜中の食べ物に大興奮してしまい、(しかも豚肉ばんばん焼いちゃって匂いは拷問ものだったかも)部屋の外にいさせたものの扉をガリガリ、“入れてぇぇぇ”状態で、翌日からは夕食の時間も考えなおしました。おかげて少し生活時間の矯正ができます。

まだもう少し預かっているので、ラッキーのいる間にアニマルコミュニケーションの練習さしてもらわなきゃなぁ。


アニマルコミュニケーター | 14:31:48 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いいなあ!
豆柴!我が家のあこがれのワンちゃんではありませんか!
子犬のころは コロコロしていて熊の子みたいなんですよネ。
一人にさせて 泣かしちゃかわいそうですよ~!
ルキちゃんや、カメッコ隊はラッキーちゃんの顔を見て
どんなリアクションをとるのでしょう???
雨が降らず、お散歩日和がつづくといいですね。
2006-07-23 日 19:52:13 | URL | UNI [編集]
Re:いいなあ!
ルキもミヘもワンちゃんを見た時は、凝視してました。(@@)ラッキーの方がリアクション楽しいです。ルキがちょっと動くと前足をひっつらして驚きます。(^o^)
どうやら家では、皆んな仕事や学校へ行ってしまうので、一人になることは慣れているようなのですが、預けられていきなり甘えっ子です。こりゃ、帰ってから大変かもですね~。まぁ、いいか。
2006-07-24 月 01:30:48 | URL | u-ko [編集]
あまえぐせ
 ウ~んとダキグセ、アマエグセ つけてかえしてさしあげると
よいですネ~。わたしは将来孫ができたら絶対そうします!
2006-07-24 月 08:32:45 | URL | UNI [編集]
Re:あまえぐせ
賛成!!(^^)v
2006-07-24 月 12:00:19 | URL | u-ko [編集]
多分、ウチの息子(ちょうど1歳)が似たような感じですな・・・

アニマルコミュニケーションが必要かも・・・
2006-07-24 月 12:11:49 | URL | ジョニー [編集]
ジョニー様 本当に小さい子供と一緒ですね~。最初怖がってたカメたちに今は興味しんしんで、時々ルキに話しかけてるようなそぶりもします。(?_?)
2006-07-25 火 11:57:34 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

