■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ヒュウマは女の子です。
1998年10月27日、ピンポン玉くらいの大きさで家にきました。
20060805135007.jpg

当初、とても弱々しくて葉っぱもリクガメフードもほとんど食べず、随分心配して色々試したところ、クローバーを種から水栽培してのびて来た柔らかい小さな葉っぱをそのままあげたら、それは美味しそうに小さなくちばしでよく食べるのでホントに助かりました。その後は、少しずつなんでも食べるようになり今では驚くほどよく食べます。(そして山のように出す、出す!)で、好物はモロヘイヤです。


まったく性別がわからなかったのですが、勝手に男の子と思い込み(>_<;)“ヒュウマ”と名付けて5年目くらいでしたね~、女の子だったとわかりました。すまん、ヒュウマよ。でもすぐに名前も変更できず、そんまんまになってます。m(..)m

時折、ベランダで日光浴しますが、このところの暑さはひどすぎて体力なくしてしまいそうなので、外はなし。気候がちょうどよくなるまで静かにお休みをしております。


陸ガメさん | 14:16:14 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ヒュウマちゃん
 この暑さでは、カメちゃんたちだって、寿命が縮んでしまいます。
ましてや 甲羅をせおっているんだもの。その暑さったらないでしょうネ~。
ご自愛なさってください。 女の子にヒュウマ。ちょっと 酷な気はしますが
サモンホーサク でなかったのは良かったです。
2006-08-05 土 22:36:33 | URL | UNI [編集]
Re:ヒュウマちゃん
UNIさん、ホシガメだから、“ヒュウマ”という超安易な決め方をしたこともごめんなさい、です。(汗) カメさんが熱射病になると、口から泡を出して苦しそうにします。ヒュウマも口が泡気味になって、驚いて冷やしてケアしました。ほんの少しの時間でも、日陰を作ったとしても、この暑さは本当に危険ですよね~。今は元気にしてます!(良かった)
2006-08-06 日 21:02:44 | URL | u-ko [編集]
お久し振りね
本当に毎日暑くて、人間もバテバテで、仕事が休みの日は、
クーラーの部屋でお昼寝してしまいます。
亀さん達も、日本の夏は嫌いかもしれませんね。v-292
ペットショップで、ホシガメさんを見かけましたが、綺麗な甲羅をしてるね。
モロヘイヤを食べるんなんて、ちょっと意外でした。e-365
2006-08-11 金 14:29:50 | URL | michi [編集]
Re:お久し振りね
michiさん、ホシガメかわいらしいよね~。チビちゃんは余計にかっわいいんだよね。モロヘイヤ大好きで、今の時期が一番手に入りやすい(スーパーでも安く買える)ので、沢山あげてます!
2006-08-11 金 20:19:16 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

