■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミヘの生還。


ちょうど2週間、ミヘは入院していました。ひどい肺炎でした。この梅雨の激しい気候の変化で、温度管理がうまくなかったのかもしれません。もともと強い子ではないのですが、とてもひどい状態になってしまい、重傷でした。苦しかったと思います。(;_;)
その間、ルキも調子が悪くカルシウム不足で通院しておりました。今日、ミヘの面会も兼ねてルキの治療に行ったところ、ミヘの状態が大分よくなったとのことで退院と相成りました!
入院の時は、目の感じもボッ~としていて本当に心配でしたが、今日はとてもすっきりぱっちりしています。
ミヘは、内弁慶の見本みたいで、家ではとてもにぎやかですが他所ではとても静かで病院では食事を食べないので、まずは家に連れて帰って食事とお薬で様子を見ることにしています。

家に戻って、大好きなトマトとモロヘイヤをあげましたが、少しの間へそまげてそっぽ向いてふてくされてましたが、そのうち“シャキシャキ”音がしたと思ったら、美味しそうに食べてました。(写真)良かった。家に戻れてやっと落ち着いたみたいです。

入院中は、どんなにしていたんでしょうか。毎日点滴して、きっと夜は隣のケージのイグアナに脅されてたか、横のリクガメに説教されてたか(!)
とにかくホッとして、今はまたうるさい我が家でゆっくり眠っております。(ホッとしているのは、人間かもしれませんが)

この病院の先生はカメ大好き先生で、ほんと~にカメたちを愛して止まないのです。ありがとう先生!おかげで助かりました!大きくなって油断してましたが、温度管理には気をつけます。
スポンサーサイト


陸ガメさん | 23:56:18 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
たいへんでしたネ。
ふたりつづけて病気になるなんて、たいへんでしたね。
夏のほうが 飼育がむずかしんでしょうか?
わたしは 亀ちゃん=水がすき=夏が好き
かと思ってました。 無知すぎてはずかしい!!!!
残暑本番です。お大事にしてくださいネ。
2006-08-12 土 10:54:13 | URL | UNI [編集]
Re:たいへんでしたネ。
UNIさん、ありがとうございます!今朝トマトに薬仕込んで、ミヘに食べさせました。そんなこんなで何だか気忙しい日々を送っておりましたが、退院してちょっとホッとしています。結構な出費ですが、家の一員なのでこれも致し方ないですね~(;_;)
暖かくしておかないといけないんですが、暑すぎてもいけないし、急激な温度変化も気をつけないとなんです。なので温度管理には注意が必要なんですが、成長して年月も過ぎてきて、すっかり油断してました。
2006-08-12 土 12:51:17 | URL | u-ko [編集]
良かったね
退院、おめでとうございます
良かったね。写真の様子を見ても、大分元気になったみたい。
私と一緒で、トマト好きなのね。

熱帯魚もそうだけど、亀さんも夏の暑さには弱いんですね。
うちは、水槽の水温が、室温と同じ温度になってしまってはまずいので、泊まりで出掛ける時は、必ずエアコンは、付けっ放しです。v-393
水草水槽は、28度以上に出来ないのでね・・・。
亀さんの、温度管理も大変なんですね。

でも、とにかく元気にご飯が食べれるようになって良かったね。
ルキちゃんも、元気ですか?e-365
お大事に!
2006-08-15 火 10:29:37 | URL | michi [編集]
Re:良かったね
michiさん、ありがとうございます!1週間分の薬があるので、トマトに仕込んで食べさせてましたが、1日目はオッケー、でも2日目は、なんかこのトマト苦い!?と気付き、3日目は半分残し、4日目はトマト食べません(x_x;)。明日は、細かく砕いて葉っぱにふりかけようと思います。でも、よく食べてよく眠っているし、今のところOKです。ルキの方がじっくりカルシウム補給して丈夫にならないといかんので時間がかかりそうです。
お魚ちゃんたちもそうだけど、温度管理には気を使いますよねぇ。
2006-08-15 火 12:41:58 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

