fc2ブログ
 
■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チャリー&モーリー

さて、この子はホルスフィールドリクガメのチャーリー、通称チャリ男。小さな暴れん坊です。女子を噛もうとするので(攻撃じゃなく、メスを見ると興奮してそんな行動をとることがあったりします)一緒に遊ばせる時は、目が離せませんっ。(>_<;)
成長は、遅いのですがバランス良く食べるし、寝るし、騒ぐし、健康でなによりです。
だらだら寝ている姿は、本当にいい味出してます。
20060818202509.jpg
女の子のモーリーは、家に来た時はチャーリーより小さいくらいでしたが、いつの間にかでっかいどら焼きくらいに成長してます。とても穏やかで、人なつっこく目をぱちぱちさせて何か話したそうに見つめてきます。
ホルスは本当は冬眠をする子たちなのですが、家ではほぼ温度を一定にしていることもあり冬眠はさせてないのですが、冬場は本当に良く眠ります。Zzz
20060818202432.jpg

※レプタイルクリニックへ連絡して、ミヘのお薬と食事の状況の報告をし、一応これで病院通いは終わりとなりました!退院した翌日は、トマトに薬を仕込んだものを食べましたが、よっぽど苦かったのか、翌日はトマトにガンつけて横目に見ながらトマトだけきれ~いに残し、それからは「君が良くなる様になんだよっ」と説教しつつ、乳鉢で砕いて葉っぱにまぶしたら、いやいやですが完食してました。えらい、えらい。
みんな丈夫に育って欲しいものです。
スポンサーサイト





陸ガメさん | 21:08:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
たくさんの亀ちゃん
u-koさんと同居している亀ちゃんたちは、ほんとにめんどうをよくみてもらって
幸せです。ルキちゃん、ミヘちゃん、ヒュウマちゃん。チャーリー君とモーリーちゃん。
もしかして、まだメンバーいるのかな?
いちばんはじめにu-koさんのおうちにきた子は誰なのかな?
2006-08-19 土 11:06:42 | URL | UNI [編集]
Re:たくさんの亀ちゃん
UNIさん、実は一番はじめに来たのは、チャリモリでした。みんな何か月かの違いで、どどっと家に来て8年くらいです。
陸ガメはこれで全メンバーで、あと水棲で日本石亀のウタマロ&カッパがいます~。(^^) アニマルコミュニケーションが可能ならば、いろんなこと聞いてみたいと思ってます。
2006-08-19 土 13:46:46 | URL | u-ko [編集]
そんなにたくさん亀ちゃんがいらっしゃるなんて驚きました。きっとちっちゃいながらもみんな性格がぜんぜん違うんでしょうね。皆さん夏バテしないように…。
2006-08-20 日 15:32:00 | URL | yoko [編集]
Re:
yokoさま、実は結構居たんだね~って感じですが、本当にみんな性格が違いますねぇ~。
夏バテさせないよう気をつけますっ(^^)/
2006-08-21 月 01:56:07 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する