■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ルキのたまご

カルシウム不足で、骨や甲羅が柔くなってしまうので、ガッツリとカルシウム補給をしていたら、めっちゃ固いかちんこちんのたまごが出ました。わぁ、こりゃ補給したカルシウム全部摂られたなぁ~と思っていたその後、
20060821142453.jpg
ぽんぽん出てきました。

カルシウム補給強化開始です。
旦那さんのミヘは入院していたので、このたまごちゃんたち無精卵なのが少々残念です。
現在ご本人は、のんびり日向ぼっこ中。どうぞたっぷり太陽の光を浴びて下さい。


陸ガメさん | 14:39:05 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
残念
 そうか。無精卵なんですね。
でも8個も生んで、ルキちゃんがんばったねと
わたしは言いたい。
2006-08-21 月 20:54:47 | URL | UNI [編集]
Re:残念
UNIさん、ありがとうですっ!ルキにはしっかり伝えます!ルキはとても穏やかで、あんまり自己主張しないのですが、芯はとても強い感じがしています。
2006-08-21 月 23:16:24 | URL | u-ko [編集]
こんにちは
体のわりに、けっこう大きな卵を産むんだね。
ルキちゃん、大変だったね~。v-424
無精卵なのは残念だったけど、いつか子供が孵せると良いね。e-365
カルシウムを沢山とって、元気になって!!
2006-08-22 火 10:28:45 | URL | michi [編集]
写真を見てちょっと感激です。どの位の頻度で卵を産むんでしょうね?無精卵....生命の神秘について知識を得なくちゃ、です。
2006-08-23 水 23:55:34 | URL | yoko [編集]
Re:こんにちは
michiさん、ありがとう!今回あげたカルシウムがほどんど(たぶん)たまごちゃんにいってしまったと思うので、あれから少し量を増やしてあげてます~
(いつも使っているマックが突然故障して(まただぁ~)今、別のマックから急遽打ってます。返信遅れててごめんなさいです)
2006-08-24 木 14:29:55 | URL | [編集]
yokoさま、感激して下さってうれしいです。(^^)/
通常は、1回に10~20の卵を、年に3回から6回ほど産むらしいのですが、ルキは1回にそれほど多くなく、回数も少ないです。まだまだこれからって感じかもしれません!
2006-08-28 月 16:37:54 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

