■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ウタとカッパ


20060829201357.jpg

日本イシガメのウタとカッパです。陸ガメチームよりも随分あとにやってきました。6年くらいになります。この子たちは、虫を食べますっ。(>_<;) 虫といっても小鳥が食べるようなワーム(ゴミムシダマシの幼虫、ちっちゃいいも虫)が好きで、ピンセットで虫をつまんで口元にあげるとパクつきます。最初、“このワームをピンセットでつまむなんてできません。私はやりませんっ!”と断言してましたが、慣れとは恐ろしいもので、もう平気であげられるようになってしまいました。その他は、配合のエサや乾燥エビとか。(乾燥エビも大好物で、シャリシャリしながら、口の回りにいっぱいつけておいしそうに食べます。)

日本固有のカメで、年々数が減少してきているようです。腹甲が和風に黒光りしててとってもきれいです。結構力もあって、少しぐらいの高さなら平気でよじ登ります。なので懸垂は得意ですね。

さて、ちょっと前に愛用していたPowerBookが壊れてまっさらになりましたが、その後別のMacをメインにしてたものの、再度壊れました(;_;)。朝、普通に使ってたのに、外出して戻った午後、もう駄目でした。原因がわかりませんっ!とりあえず救い出せるファイルは救出し、面倒なのであっさりとまっさらにして、インストールして復旧完了。あ~よかった。

ごめんね。消えちゃったので、michiさんメール下さいね~。m(__)m
スポンサーサイト


陸ガメさん | 21:28:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
せいぞろい
 これで全員勢揃いですネ!
それにしても 全員美形じゃないですか。
u-koさん 面食いなんですね(*^^*)
2006-08-31 木 10:25:06 | URL | UNI [編集]
Re:せいぞろい
(^.^) UNIさん、そうです、これで全員集合です!(^o^)/ ちょっと前は、かたつむりの“柳町さん”という大御所がいたんですが、星になってしまいました。そのうち写真見つけてアップします~
2006-08-31 木 17:07:25 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

