■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
浅間神社へ


毎年、松の内に富士吉田の浅間神社へ詣でます。年頭のご挨拶をして干支の飾りとお札を求めてくることが習慣になって、10年くらいになるかなぁ。お札の方は、武道の道場を開いているベルギーの友人へ送り、そこで神棚に入ります。毎年はるばる海を渡って行くこの神様。
お世話になります m(^^)m

20070109014836.jpg

今回はお正月気分も過ぎた7日に出向いたため参拝で並ぶこともなく、出店もほんの少し。気温は2度、前日に降った雪が残り、ぴりりとして気持ちよかった~

20070109014859.jpg

おみくじは、小吉(--;) やっぱ今年は静かに淡々と(愉快に)過ごすことにしよう。

そういえば、初夢見なかったな。見たとしても覚えてない。普段は面白~い夢や、印象深い夢とか結構見るし、昨日なんて巨大金魚と仲良くなって、その子を危機から救い出すという一大スペクタクル映画みたいだったのに。。。夢の本番みたいな初夢の日に限って覚えてないなんてね。(確か、枕の下に七福神の絵いれるんだったよね。)

↓お馴染ルキちゃんもどうやら夢見ている(?)ようです。
20070109014919.jpg



未分類 | 02:32:06 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
小吉って、吉より良いらしいです。
凶<吉<小吉<中吉<大吉   だそうですよ。
楽しくはじけちゃいましょう~~~
2007-01-09 火 08:09:30 | URL | UNI [編集]
UNIさん、わ~い吉よりいいんだぁ~ 情報ありがとうデス♪
じゃ、お言葉に甘えてはじけるでぇぇ~。(^o^)/
あ、そういえば“末吉”ってどこにはいるんでしょう??
2007-01-09 火 15:13:31 | URL | u-ko [編集]
遅くなりましたが・・・
おめでとうございます。・・・っていうか、寒中お見舞い申し上げます、
って時期になってますね・・・。v-388

初詣、私達は、こっちに越して来てからは、近くの神社にお参りに行ってます。
東京に帰っている間は、忙しくて行けないので、静かになった時期に初詣。
でも、今年は、そこの神社が、テレビで、撮影に使われてしまい、
4日に行ったんだけど、例年より賑わってて、人が多かったです。
いつもだと、二・三人パラパラと人がいる感じなのに・・・。

初夢は、私も覚えていなかったな。
一富士、二鷹、三なすび・・・その次は何だったか・・??
特にめでたくもない夢だったに違いない。
普通に。ごくごく普通に、元気に過ごせれば、それがなにより。
ちょっとババくさいかな。v-403
それでは、今年もよろしくお願いします。

PS.ルキちゃんも元気そうで何よりです。
2007-01-17 水 14:52:42 | URL | mimi [編集]
Re:遅くなりましたが・・・
こちらこそ、今年もよろしくです! 
初夢は覚えてないのに、その後は毎晩のようにわらわらといろんな夢をみてます。(一富士、二鷹、三なすび・・・その次は何だったか・・??)七福神とか宝船とかもあったよね~(?)

ルキは、ずっと食欲がなかったんですが、ここのところ少しずつ食欲出してきてます!(^^)v
2007-01-17 水 17:46:01 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

