■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
桜の花の満開の横の窓


部屋の窓を開けると、すぐ目の前に大きな山桜の木があります。
15年程前には何もなかった所なので、おそらくオナガドリが山桜の種入りの糞をひり逃げしたものが、そのまま大きくなったものと推察しております。

いつの間にかすくすくと育ち、今では毎年満開の桜を楽しませてもらってます。窓を開けると、わさわさ揺らいだ桜しか見えません。
山桜なので新しい葉っぱも一緒に出て来て、割と長いこと咲いています。わずか15年足らずで、気づいたら2階の窓を覆う程大きくなっているなんてすごい生命力です。
20070404002539.jpg


もう少しすると、この桜の木で小さな虫が発生しそれを狙ってヤモ吉一家参上となります。今年も彼らと会うのが楽しみです。去年の秋口に現れた、あのチーヤモも立派なヤモリになって会いに来てくれることと思います。
20061021120119.jpg



未分類 | 01:06:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
さくら大好き☆です・・・
桜満開=値千金 日本に生まれて良かったなーと思う瞬間ですね。その美しさに思わずうるうるしてしまいます・・・・
2007-04-04 水 10:29:15 | URL | yopiko [編集]
Re:さくら大好き☆です・・・
yopikoさま、ほんと、良いですよね~。この時期独特の日本感がありますよね~。年を経る毎に桜の季節には感慨深くなるような気がします。
2007-04-04 水 11:33:21 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

