■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
小さな訪問客
暖かで気持ちのよい日なので、窓を全開にしていたら桜吹雪が部屋中に舞ってしまいました。窓を閉めようとしたら、侵入者発見。


「窓閉めるから出た方がいいよ」と注意を呼びかけましたが無視されたので、それでは、と記念撮影。
よく見かけるこやつの名前は、「ツマグロヨコバイ」ヨコバイってくらいだから横に歩く。(でも前にも歩いてたなぁ
20070414180250.jpg

葉っぱの汁を吸うらしい。稲にとっては害虫だ。
カメムシ目、ヨコバイ亜目ということだけど、臭いのかな??

カメムシついでですが、家ではパクチーが出ると「カメムシの香り」という話題で持ちきりになり、ひとしきり大騒ぎして盛り上がります。私は、カメムシの匂いは未体験なのでどんな匂いなのか、少々興味があります。


未分類 | 18:28:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
カメムシ
ヨコバイは近所の実家の家になぜか多く生息していて、ぶどうや藤の葉っぱに相当被害があって、困ってます。
もう出て来た時期なんですね。そろそろ農薬を撒かなければ(笑)。
カメムシの匂いは私も嗅いだことは無いのですが、小学校の時に口を開けながら自転車に乗っていたところ、カメムシが口に入って飲み込んでしまって学校を休んで医者で吐かされた友達がいたのを思い出しました。
嗅ぐのは気をつけたほうがいいですよ(笑)。
2007-04-14 土 21:16:20 | URL | ひでたん [編集]
Re:カメムシ
壮絶な思い出話ありがとうございます! 飲み込んでしまってはヤバいですよね~v-12
読み進むまで、ひでたんさんが飲み込んでしまったんだと強烈に想像してしまいました。
どうやら、こいつは世の中じゃ害虫の扱いのようですね。この辺りでも結構みかけるので、相当多いんでしょうねぇ。もしもカメムシのにおいを嗅ぐことができたら報告します!(笑)
2007-04-14 土 21:56:06 | URL | u-ko [編集]
もうそんな時期
 自然界は着々と、季節を進めているんですね~。
カメムシ、ヤモリちゃんなら歓迎しますが、
あのクロいやつも そろそろおでましになるのかと
おもうと........  ^^;
2007-04-14 土 23:35:22 | URL | UNI [編集]
Re:もうそんな時期
あの黒いやつは必ずやってきますっ。私も大の苦手なのです。現れたら無条件に(あっという間に)見えないところまで逃げます。でも、なんでそんなに嫌なんでしょうね。噛まれるわけでもないのにね~。その辺のところを探求してみようなかぁなんて思います。(笑)
2007-04-15 日 01:18:27 | URL | u-ko [編集]
よかった!
 自然界の生き物と大の仲良しなu-koさん。
もしや、黒いやつとも親交を温めているのでは..っと
ひそかに 恐れおののいておりました。
黒いやつに おびえる私の気持ちを
ご理解いただけ、とてもうれしゅうございます (^^
2007-04-15 日 11:26:08 | URL | UNI [編集]
Re:よかった!
なんとかあの黒いやつは家に来ないように、と願うばかりです。(. . ;)
ヤモリが増えたらいなくなるかなぁ~

2007-04-15 日 12:27:59 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

