■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ルキの養生生活
ここのところルキの元気がなくて、ほとんど自力で歩かなくなっていました。口元に食事を持って行ってあげると食べる、という介護状態で、大好きな赤い野菜(トマトとか人参とか)とカルシウムを混ぜてからモロヘイヤや小松菜などの緑の野菜を一緒に食べてもらうという感じで数週間過ぎ、やっとまったく歩かなかった状態からは、少しずつ回復に向かっています。時にはすりおろした人参を混ぜて食べます。
でもこの有様↓ (女の子ですから奇麗にね


RIMG0026.jpg

↑ミヘは家の中を自由に散歩できるのですが、ルキの具合が思わしくないので、暴れん坊のミヘは会う事ができません。(今はルキの所だけ行けない様につい立てをしています。)それが、目を離した隙に押し入ってしまい気がついたらルキの部屋の前でおとなしくルキを見ていました。 そのあと、人間によって離されてしまいましたが、あの暴れん坊がおとなしくなっていました。それなりになんか感じ取ったようにしか思えないおとなしさでした。

このカメたちとのコミュニケーションを深めたいが為だけに、アニマルコミュニケーションを学んでいる訳なのですが、当然、一般的に中心になるのは犬ちゃん&猫ちゃんで、カメとのコミュニケーション状況はなかなか難しいものがあります。でも日々カメたちの様々な表情を見ていると、ぼーっとしているようでそれなりの気持ちの動きなどを感じられます。顔つき、特に目つきとかをよくよく見ていると、色んな表情があり、様々な表現をしています。「え~、カメがぁ~」とも思いましょうが、きっと深い想いもあるんだ、と再認識。






スポンサーサイト


アニマルコミュニケーター | 00:56:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
アニマルコミュニケーション
ブロークンフラワーと言う、昔のガールフレンドをたずね歩く映画の中に
アニマルコミュニケーションを仕事にしている人が出てました。
ルキちゃんを、心配そうに見守るミヘちゃん。其の姿にホロリとする
u-koさん。素敵な家族ですねv-238
2007-07-04 水 08:51:39 | URL | uni [編集]
早く元通りになるといいですね。
亀さんが何を食べるのか考えたこともなかったんですが、野菜が好きだとは驚きました。
2007-07-04 水 20:57:59 | URL | ひでたん [編集]
Re:アニマルコミュニケーション
uniさん、その映画見てみます~(^o^) ビル・マーレーがプレイボーイだった役をやってるんですね。アニマルコミュニケーションが出てくるのは、興味深いです!(^^
2007-07-05 木 18:53:47 | URL | u-ko [編集]
 ひでたんさん、リクガメはほぼ草食なんです。
でも毎日同じ野菜とかばかりだと、飽きるんです。(x_x;) 自然に生えてるタンポポとかクローバーも食べたりします。
2007-07-05 木 19:03:23 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

