■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
地球の平和を守る戦士たち
ベルギーの友人から子供用のお弁当箱を頼まれました。
子供用品にはまったく縁がなく、ちょっと面白がってます。

男の子用2名分で、横がパキッとできるもの、
柄はポケモンかトーマスまたはナルトかレンジャーのご指定です。

さて、男の子用2名分、横がパキッとできるものは楽勝ですが、問題は柄。
ポケモンとトーマスはなんとかわかりますが、ナルトってなんだ???

さっそくネット検索して〈NARUTO-ナルト- 疾風伝〉というアニメを
難なく発見。

けど、レンジャーって検索したら、、、

*秘密戦隊ゴレンジャー
*魔法戦隊マジレンジャー
*獣拳戦隊ゲキレンジャー
*百獣戦隊ガオレンジャー
*特捜戦隊デカレンジャー
*電磁戦隊スーパーレンジャー
*爆竜戦隊アバレンジャー

レンジャー

・・・・・挙げ句の果てに、エアコン洗浄エアレンジャーまで出て来た(>_<;;;)
なんでしょう、これは!すごいぞ、レンジャー部隊!!!
ところがだ、見つけたよ。これ。
〈スーパー戦隊百科〉http://www.super-sentai.net/sentai/index.html
仲間と力を合わせて悪い奴らをやっつけるらしい。
どんだけいれば地球の平和を守れるんだ!
シャッフルしたら分けわからなくなるだろうね。
ちびっ子たちは全部把握してるのかしら!?

ちなみに、仮面ライダーって今いるの?? と思い検索したら、
超進化している〈仮面ライダー・ディケイド〉っていうもの凄い奴がいた。
ウルトラマンもウルトラマンメビウスとなってまだ存在してた。Oh, dear!
これで地球の平和はもう安泰よね。


さてさて、肝心のお弁当箱の柄、、、やっぱポケモンかトーマスかな~。



スポンサーサイト


未分類 | 02:11:07 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
…私中学生まで「少年仮面ライダー隊」に所属しておりました。
レンジャーものは、ある世代までは今でも主題歌を全部歌えます…
スジガネ入りのオタクだった私ですが、やはりお弁当箱はポケモンかトーマスがよろしいかと思いまス!
レンジャーは番組が終了するとすぐに「そういやこんなのもあったな」的存在になり、超オタク以外からはトーマスやポケモンほどの普遍的価値がなくなってしまいます。(逆に超オタクではプレミアがつくけど^^;)

あ~もう足を洗って数十年なのに、やっぱりオタクの血が沸いてしまう。
イカンイカン。
2009-02-22 日 12:25:15 | URL | マッチー [編集]
マッチー!オタクちゃんでしたか~
「少年仮面ライダー隊」って何するの~~?v-10 少女も入れたのね(^^
お弁当箱のアドバイス、ありがとう!!!普遍的価値を考えたらそうなるよね。
(ほんとは超オタクではプレミアってのもちょっと気になる。。)
2009-02-23 月 15:50:35 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

