■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
PC爆裂か?(;_;)&ミヘ君の紹介。
大阪に行く前から、愛用のPowerBookの調子が「なんか変だなぁ」と思いつつ、帰ってきてからも使えてたのでなんとかだましだまし(そんなことするからだ~)使ってたら、へそ曲げてしまいました。今、ノートンさんが集中治療中です。
20060623221120.jpg
写真は家の愛亀、ヒョウモン陸ガメのミヘ君、男子です。家に来てから今年で9年程になります。最初から気管支と肺が少々弱くて入院経験ありです。(本郷のレプタイルクリニックの先生にはお世話になってます) ヒョウモンは大きくなると甲長70cm程になるそうですが、ミヘ君は現在25cm位。(高さがあるので大きく見えます。)好きな食べ物は、にんじん、グリーンリーフ、モロヘイヤ等で陸ガメフードは食べません。小松菜の茎など嫌いなものが入っているとそれだけ奇麗に残してくれます。(__;)
気まぐれなところもありますが、男気もたっぷりある男前カメ君です。
写真では、外で粗相しないようにオシメを当てられていますが、先日、コミュニケーションの先生のところへいった際にもオシメを当てて(車で揺られると出ちゃうのです~。しかもビチビチうんち)行ったら、即、取って下さいとの指示。どうやら、本人(ミヘ君)としたら、カッコ悪くて憤慨だったようです。ごめんなぁ。そりゃそうだねぇ。


陸ガメさん | 00:50:50 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
きれいですねえ!
 すごいきれいな甲羅!男前ですねえ。
おしめされたら 怒るのも うなづけるような(^^)
陸ガメフードなるものもあるんですか。初めて知りました。
海ガメ、川ガメなど、それぞれ食べるものも違うのですか?
2006-06-24 土 10:09:02 | URL | UNI [編集]
陸がめって楽しそうですね。
興味深深!!
2006-06-24 土 23:18:40 | URL | アツシ [編集]
Re:きれいですねえ!
ありがとうございます!ミヘも甲羅をほめられて得意そうでした。
おしめは、あれから控えてます(x_x;)
陸ガメフードは結構いろんな種類があるのですが、甘い香りがついていたり、色がカラフルなものも多いです。(他の子には、なるべく自然な感じのものをあげてます~) 家にはあと日本石亀も2匹いるのですが、水陸それぞれ食べものが違います。彼等は水棲カメフードや乾燥エビとか、小鳥と共有できるワーム(よく売ってるのは、ゴミ虫だましの幼虫)などです。海ガメは種類によって、海藻類を食べたり(アオウミガメとか)、イカとかカニや貝など堅いものを食べるもの(アカウミガメなど)がいるようです。私としてはアオウミガメの顔がかわいいです。(笑)
2006-06-24 土 23:27:03 | URL | u-ko [編集]
海ガメさん可愛い~!
動物とのコミュニケーションできるんですか!?凄い!
また手ほどきしてくださいね。私は「前世では、ム-大陸で動植物とコミュニケーションをする術師だった」と言われたことがあります。それにしては猫とお話よくできませんが(笑)。これからいろいろとよろしく御願いします。
2006-06-25 日 11:28:37 | URL | yoko [編集]
Re:海ガメさん可愛い~!
早速にありがとうございます!!!コミュニケーションの勉強はまったく始めたばっかりで、翻弄されまくり“ひぇ~”と思うことばかりです。(汗)
ムー大陸での過去世のお話、面白いです!今度ぜひ教えて下さいね~。

2006-06-25 日 14:35:56 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

