■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
暖かい午後の出来事
先週に引き続き2回目のメンテナンスへ行き、身体の色んな流れが良くなったからか、
ボーッとしつつ帰って来た。
「頭が痛くなるかもしれないけど大丈夫だよ」といわれ、終わった後からすぐに
フワフワして、頭もほんのり痛かった。またまた手応え有り。
こりゃ、なんかいい感じです。


で、その帰り道の出来事。。。
もう少しで家に着く頃に、ひとりの少年がアタシを見つめながら
びっくりするくらいに、ぐんぐんと近寄って来た。
年の頃は、小学5、6年生かな?

「今、何時ですか?」と尋ねて来た。
アタシは腕時計をしてないので、早速携帯を取り出し時間を教えてあげた。
「4時16分よ。」
すると少年、「あ、最新の携帯?」
アタシ、「これは最新のじゃないよ。」
これはもうキズだらけのオンボロ携帯だよ。←心の声。

その時の待ち受け画面は、自分で撮った海に太陽が沈む時の写真。
少年は待ち受け画面をちらりと見て、
「すごい綺麗な待ち受け画面です!いつ撮ったの?」
なんてことを言い出した。

アタシ、「そう?ありがとう(^_^)。去年よ。」
少年、「去年のいつ?」
アタシ、「えっ~と?去年の秋かな。」
少年、「ひとりで行ったの?」
アタシ、「そうよ」

すると少年は、「海に沈む時の夕陽は本当に本当に綺麗だよね。」
彼は心からの言葉のように感情込めて話すのだ。

少年よ、なんで夕陽ってわかったのよ。しかもあんなチラ見だけで!
朝陽かもしれないじゃん。
と思いつつも、
「そうだよね~、海の夕陽はホントに綺麗よね。」と、アタシ。

そんな会話をしながらしばらく道なりに歩き、曲がり角で、
「じゃね、アタシは真っ直に行くからね。」
「僕はこっち。じゃ、さよなら」

その少年の瞳がとても綺麗で澄んでいたのが印象的だった。
今時こんな人懐っこい少年が居たのね。

久しぶりに昼間の街を歩いてみたらこんな出来事があった。
なんだか暖かい午後だったよ。

ゆうひ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1月&2月のライブです~♪

2010年1月21日(木) 7:30頃スタート
本郷GOUT  http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/index.html
青山 祐子(vo) 他
3回セットライブチャージ\2,000(ワンドリンク付き)

2010年1月26日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 八尋国彦(p) 伊藤康平(b) 齋藤雅則(ds)) 他

2010年2月9日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love
青山祐子(vo) 八尋国彦(p) 他

2010年2月20日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love
青山祐子(vo) 八尋国彦(p)  他

2010年2月27日(土)24時30分~ミッドナイトライブ
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






スポンサーサイト


未分類 | 01:56:20 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
誰かとおしゃべりしたい気分の時 運良く美女が歩いてきて
少年は嬉しくてしかたなかったんじゃないのかな~~v-238
明後日、本郷に行けそうです! 楽しみです~~~v-10
2010-01-20 水 11:23:32 | URL | UNI [編集]
UNIさん♪
たぶん「こいつは怖くないな」とは思われてるよね(笑)純な少年でした(^_^)
明日、お会い出来たら嬉しい~~~♪ アタシも楽しみにしてますv-238
2010-01-20 水 13:17:56 | URL | u-ko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

