■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ミヘルの想い
アニマルコミュニケーションを学んでいる生徒さん達のために、
うちのミヘルをコミュニケーションのモデルさんとして連れて来てもらえませんか?
という依頼がありました。
少し暖かくなったこともあるし、たまには連れ出してあげましょうかね~
と行ってきました。
ほとんどは、ワンちゃん、ネコちゃんなので陸がめのコミニュケーションは
生徒さんにとっても珍しく、いいお勉強になるとのとこ。

ミヘルにとっては、初のマッカートニー号での外出。
なんとなく緊張しつつも、会場に到着。意外に物怖じしない彼にひと安心です。

ほとんどが女子なので、初めて麗しい女子に囲まれて
「わ~、かっこいいー」「素敵~」を連発され、ちょっと得意げなミヘル。

Scan 5

講義とワークを終えて、最終的に動物さんと語る先生からのお話。

Scan 6

先ず、犬や猫などの哺乳類などは変化を求める傾向があるけど、
陸ガメはどちらかというと安定を好むらしい。
特にこのミヘルは、思慮深く、安定した愛情を持ち続けているとのこと。

現状に不満なことはないけれど、
この先同じようにみんな一緒に暮らしていけるのだろうか?と心配している。

そういえば、2年程前に私の多忙な状況を見かねて、里子に出したら?
と言われた事がある。
その時は、「どんでもない!」と相手にもしなかったけど、それから心の中では
「もしかしてその方がいいかもしれないなぁ」と密かに思ったことも実はあるのだ、
ごめんよ。

彼は、自分のことだけじゃなくて、他の仲間達のことも思っていて
「みんな一緒に同じようにしていたい」と願っている。
この先ずっとこのままいられるだろうか?と。
そりゃそうだ。どう考えても普通に行ったらアタシの方が早く旅立つだろう。

でも今は、このままみんな同じように平和に過ごせるよ、と伝えよう。

彼は、思慮深く、安定した愛情を抱き続けることが出来て、
自分のことだけじゃなく仲間達のことも思っている。
(もちろんアタシのことも♪)
そんなかっこいい男気のある男だったのだ! カッコいいぞ、ミヘル!

ある日ミヘルが、、、
「僕は生まれる前に“きっと君を守る”と約束したことを果たす為にやってきたんだ。
2012年まで一緒にいる事ができれば、僕は人間になって君の元に戻って来れるようになってたんだよ。」


な~~~んてことを言い出して、
ミヘルが素敵な深いブラウンの瞳の王子様に変身してやってきたら、、、
、、、どうする?アタシ。(笑)(笑)(笑)(大歓迎)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ライブのお知らせです。お時間あったら遊びに来てね♪

2010年4月6日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 八尋国彦(p) 伊藤康平(b) 中村幸太郎(ds)
3回セットライブチャージ \2,500

2010年4月8日(木) 24時30分~ミッドナイトライブ
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2010年4月9日(金) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love
青山祐子(vo) 八尋国彦(p) 菊田茂伸(b) 勝見圭太(ds)
3回セットライブチャージ \3,000

2010年4月21日(水) 24時30分~ミッドナイトライブ
新宿 J J
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2010年5月1日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love
青山祐子(vo) 八尋国彦(p) 他
3回セットライブチャージ \3,000

2010年5月11日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love
青山祐子(vo) 八尋国彦(p) 他
3回セットライブチャージ\2,500

2010年5月14日(金) 20時半頃~スタート
新宿 J J
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 坂本剛士(b)

2010年5月19日(水) 24時30分~ミッドナイトライブ
新宿 J J
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2010年5月27日(木) 7:30頃スタート
本郷GOUT  http://www.jazz-gout.com/index.php
青山 祐子(vo)他
3回セットライブチャージ \2,000(ワンドリンク付き)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





未分類 | 02:35:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
すご~い。陸ガメがペットなんですね。
200年くらい生きるんですよね。
上野動物園で、うんちく読んだことがあります。
2010-03-31 水 19:04:11 | URL | じょう [編集]
犬猫とのくらしだって、明日はわからないこともあるけど、
カメと暮らすって、そういう想いもあるんだね~。

先生はクラゲ時代からの検証をされてるそうだから、
どんな生き物とも長~いタイムレンジでお話できるんでしょうね。

2010-03-31 水 22:30:27 | URL | シードル [編集]
じょうさま
なぜか陸ガメと一緒にいます(笑) 面白いよ~
少なくとも普通にいけば70年は生きると思うのよ。
アタシだけじゃ間に合わないよね(>_<;;)
これがゾウガメだと200年~くらい生きるらしいけど、
そしたらアタシは生まれ変わってこなきゃだよね。


2010-03-31 水 23:09:26 | URL | [編集]
シードルさま
そうなんです。自分よりも長生きなんだよね。
きっと先生はもっと読みとってるのかもしれないけど、
取りあえず、今回はこんな感じだったのでした。
もっと深い想いもあるかもしれないよね。
2010-03-31 水 23:13:23 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

