■プロフィール

Aoyama Yuko

Author:Aoyama Yuko
こんにちは。青山祐子です。
お元気ですか?♪
AoyamaYukoをフォローしましょう

■Twitter

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐ春ですね。
3  P1200001.jpg


松の内、なんて言葉が銀河の彼方へ遠ざかった今日この頃です。
今年に入って、1月末くらいからほぼ毎週大阪に通ってます。
それは遠距離の彼がいるの。。。ではなく(_ _;)、お仕事です。

中医学健康養生講座という通信教育用のDVD制作の撮影です。
もう同時進行で始まっている講座で、撮影・編集・オーサリングの流れが
きっちり決まっていて気が抜けませんが、
毎週撮りながら聞いている養生講座は一般向けの講座ということもあり、
分かりやすい説明で興味が湧きます。


昨日は、薬膳の講座でした。
なにも難しい漢方生薬はかりではなくて、普段の生活の中で自分や家族の体質、
その時の状態など考慮して食事内容を考えていけるのです。
普通にスーパーで購入出来る材料で十分薬膳になる。

この薬膳の理論を覚えて、毎日の食事に応用できたら健康になるやろうなぁ。

講師の赤堀真澄先生は、お腹の弱かった娘さんの為に中医学を勉強して
薬膳で体質改善に成功したそうです。
とてもやさしいエネルギーに満ち溢れて、つやつやの赤堀先生と接していると、
『あ~、きちんと食事してるんだろうなぁ~』と実感です。
(自分の不摂生が身にしみております。。。(>_<;;))

で、せっかくの大阪はまだ満喫してませんが、
好き勝手に妄想できる新幹線の移動時間はとても楽しい♪



写真

このところ、フェイスブックでの出会いや再会がちょいちょいあります。
連絡先もわからなくなってしまった友達と、10数年振りにネットで再会できるなんて!
遠い海の向こうで、みんな同じ時を生きていたことに想いを馳せています。
今年は久しぶりに会えるかもしれないね。

早咲きの桜が咲いていました。
本格的な春はもうすぐですね(^^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ライブのお知らせです~~♪

2011年3月25日(金)20時過頃~
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)山野友佳子(p)菊田茂伸(b)倉橋利幸(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年4月8日(金) 20時過頃~
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)山野友佳子(p)松本勝之(b)倉橋利幸(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年4月22日(金) 20時~
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)

2011年4月26日(火) 20時過頃~
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年5月20日(金) 20時過頃~
J経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)坂本剛(p)土谷周平(b)上田健史(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年5月27日(金) 20時~
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





未分類 | 23:10:35 | Trackback(0) | Comments(2)
新春ドライブ

毎年恒例になってから、もう10年以上になるかな。
松の内の間に富士吉田にある浅間神社に初詣に行って、お札を2枚仕入れます。
ベルギーで空手道場を営んでいる友人の道場の神棚用です。

今年は、寒くもなく、雪も無く、高速もスイスイで。お天気最高の新春ドライブでした。
去年は、無意識とはいえナビにガセネタを仕込んだばかりに、
都留インターで降ろされて、着いた先が、民家の隣の小さな小さな同じ名前の浅間神社でした。
それはそれで、面白いんだけど。
あの間違いは、しっかり教訓になっておりますので、出発前にしっかりチェック。
今回はナビの人もゴキゲンで道案内してくれました(笑)

お参りして、お札を仕入れ、隣の浅間茶屋でホウトウを食し、
そのまま東京へ無事帰還いたしました。

そうそう、帰り道で燃料が残り少なくなり、高速乗る前にスタンドを探したんだけど
なかったので、仕方なくそのまま乗っちゃいました。

(1)サービスエリアのスタンドで燃料補給する
(2)このままどこまで持つか頑張って走らせ乗り切る
(3)途中でガス欠になり、三角表示板設置の初体験をする

等々の事柄を散々話し合い、一度は(3)をしてみようとなりましたが、
結局のところ(1)でした。ビビリなので。


、、、そして、その間にラッキーはお家に戻りました。
私は、その夜から風邪引いて咳が止まらず。。。
だいたい子どもの頃から、夏休みや冬休みの終わり頃に熱出して風邪ひくのです。
仕事始めは風邪っぴきで開始なのでした。

今年は昨年にも増して忙しくなりそうな予感。
体調管理に気をつけなければいけませんが、、、
今年の抱負【早寝早起き】は、すでに総ズレ(>_<;)

さ、明日は歌うのだ。早く寝て風邪を治します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ライブのお知らせです~~♪

2011年1月8日(土)7時半頃~スタート
お山の杉の子(三軒茶屋)http://www.oyamanosuginoko.com/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 飛び入り歓迎 投げ銭ライブです(^^

2011年1月11日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年1月13日(木) 24時半~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2011年1月22日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)山野友佳子(p)菊田茂伸(b)吉峰孝治(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年2月8日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年2月16日(水) 20時頃~スタート
Jazz Bird(青山) http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/
青山祐子(vo) 杉山美樹(p)勝田栄和(b)蓑宮俊介(ds)
3回セットライブチャージ\1,300

2011年2月19日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 他
3回セットライブチャージ\3,000

2011年2月25日(金) 20時頃~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未分類 | 04:46:09 | Trackback(0) | Comments(0)
ラッキーのお正月
明けましておめでとうございます。
いよいよ2011年です。笑顔に溢れた何かと面白い年になりますように~
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます♪

さて、恒例の兄の家の愛犬ラッキーが来ています。
初めて来た時のラッキー、そして、次に愛想笑いをご披露してくれたラッキー
20060726114317.jpg  ラッキー愛想笑い

3度目は、慣れきったカメラ目線(笑)
DSCN1241.jpg

そして今回は、すっかり大人になったラッキー
2010123111380000.jpg

散歩嫌いで、『散歩行こ!』って言っても
『なんか面倒くさいのよ』『仕方ないわね、もう』という態度が見え見え。
こちらが散歩に連れて行ってもらっているんですかっ、ラッキーさん。

でも、散歩から戻ると何故か大興奮して、持参のおもちゃを振り回すのです。
しかもほんの2~3分で終了の儀式。笑わしてくれます。

基本的にはとっても大人しくて、アタシにこんな事されても
黙って付き合ってくれます。
2010123111450000.jpg

今回も、たっぷり美味しいもの食べて、好き勝手してのんびりしてって下さい。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ライブのお知らせです~~♪

2011年1月8日(土)7時半頃~スタート
お山の杉の子(三軒茶屋)http://www.oyamanosuginoko.com/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 飛び入り歓迎 投げ銭ライブです(^^

2011年1月11日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年1月13日(木) 24時半~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2011年1月22日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo)山野友佳子(p)菊田茂伸(b)吉峰孝治(dr)
3回セットライブチャージ\3,000

2011年2月8日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年2月16日(水) 20時頃~スタート
Jazz Bird(青山) http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/
青山祐子(vo) 杉山美樹(p)勝田栄和(b)蓑宮俊介(ds)
3回セットライブチャージ\1,300

2011年2月19日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 他
3回セットライブチャージ\3,000

2011年2月25日(金) 20時頃~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


未分類 | 19:29:32 | Trackback(0) | Comments(6)
12/29のツイートまとめ
AoyamaYuko

今年最後のライブ終了。1ステージピアノデュオ、2ステージ目からダンディなギタリストさん登場で最後まで楽しかった?。いい感じに今年を締めることが出来ました♪ 帰りの環七もスイスイ。そして、これから良い夢見ながら眠ります。(^_^)
12-29 04:13



未分類 | 08:27:31 | Trackback(0) | Comments(0)
信じる事で見えるようになる
ラフティング


2010年、オランダで開催されたラフティング世界大会で総合優勝した日本チーム。
その日本チームを優勝に導いた監督、
浅野重人さんの対談インタビューを収録をしました。DVDになります。

日本チームが初めて世界大会に出場したのは1999年、その時は16チーム中15位。
なにしろ歴史も浅いので、「世界レベルに追い付くには50年はかかる」
と言われていたそう。
しかも体格差も激しく、日本男子でも他の国の女子チームくらいしかないって。(>_<;)

(そう言えば、私も数年前に友人の結婚式でオランダへ行った時、
パーティーの席で私の肩が彼らのベルトの位置くらい。ガリバー旅行記みたいで
キャッキャと脳天気に面白がっていたことがある。そりゃ大きいのだ。)

他の国には、体力ではかなわない。しかもヨーロッパ、ブラジル、ニュージーランドと
強敵揃いで、ガーガーと音立てて筋肉の固まりが漕いでいくような人たちだ。
ところが、わずか10年ほどで、日本はなんと世界の頂点に立ってしまう。

その10年の軌跡、日本を優勝チームに導いたエッセンスをたっぷり聞かせて頂いた。
大変な日々だったと思うが、当のご本人は威圧感もなく、
とっても気さくな優しい方でした。

海外のチームと日本チームの大きな違いは、日本には和の心が根付いているということ。
チームの中に和を生み出すと、とても大きな力が生まれる。
個々の体力はかなわないけど、チームの心が一つになるとすごいエネルギーが生まれる。
そんなチームワークで手にした世界一なのだ。

そして、とてつもなく大きなビジョンを掲げたこともチームを本気にさせたらしい。
絶対に無理だと言われた世界一を目標に掲げたことで、皆が本気になった。
日本でベスト5くらいを目指そうって言っても、みんな本気にならないし、
そこで終わってしまうだけ。
言う事がデカイけど、それをやり遂げた人の重みのある話だった。


「諦めなければ夢は必ずかなう」ということを真に実践し、
目に見える形で示してくれた。
色んな思いで築き上げてきたことをとても楽しげに力強く語ってくれたのが印象的。
これはスポーツに関わらず、自分たちが生活の中で活かせることが
たくさんあるなぁと感じさせてもらえた。

《見えない事は信じない》という発想を捨て
《信じる事で見えるようになる》ことを思い出す、
これからは、そんな思いを発信していこうと考えているそうです。
なんだか元気になるヒントをたくさん見つけられそうです。

浅野重人さんHP
http://asanoshigeto.com/

☆☆☆

この前、新刊キャンペーンのプロモーション制作したアーノルドパテントさんの本
が、アマゾンで売り切れになって入荷待ちになってしまい、
キャンペーン期間延長したとの知らせ。
http://ins8.net/patent/
ご縁があった本が多くの方に読まれているって嬉しいです☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
これからのライブのお知らせです~~♪

2010年12月21日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g) ギターデュオ
3回セットライブチャージ\2,500

2010年12月28日(火) 24時半~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2011年1月8日(土)7時半頃~スタート
お山の杉の子(三軒茶屋)http://www.oyamanosuginoko.com/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 飛び入り歓迎 投げ銭ライブです(^^

2011年1月11日(火) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 金澤健太(g)
3回セットライブチャージ\2,500

2011年1月13日(木) 24時半~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf)

2011年1月22日(土) 20時頃~スタート
経堂Crazy Love http://www.jazzbar-crazylove.com/
青山祐子(vo) 他
3回セットライブチャージ\3,000

2011年2月16日(水) 20時頃~スタート
Jazz Bird(青山) http://www2.ttcn.ne.jp/~jazzbird/
青山祐子(vo) 杉山美樹(p)勝田栄和(b)蓑宮俊介(ds)
3回セットライブチャージ\1,300

2011年2月25日(金) 20時頃~スタート
新宿 J J http://www.jojoen.co.jp/html/store/jj/
青山 祐子(vo) 広瀬 俊行(pf) 松本勝之(b)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

未分類 | 17:09:19 | Trackback(0) | Comments(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad

